toggle
菊地英也社長ブログ
2025-04-05

前編●危機管理

本来の危機管理とは

結果的に何もトラブルが発生せずにうまく事を終えることだけでなく

さらなる発展を内包するものである

危機管理のための留意点(問題発生を防ぐために)

  1. 仕事を個人の問題として考える
  2. 価値を確立する
  3. 手紙を書く
  4. 電話を積極的にかける

5.まめな対応を怠らない

6.良いコミュニケーションをとる

7.聞き上手になる

8.問題点を早期に発見する

9.謙虚に、しかし自信を持って、知識を話す

10.良き企業市民となる

11.素直で前向きに

J・マーコニーの著から

創業者の志 成功法則(2)生活・仕事上の留意点13

(危機管理は、トラブルを起こさないための事前準備が全てだ)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【関連おすすめブログ】後編●真の自立のために、目標を明確化し、行動を管理する

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪