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菊地英也社長ブログ
2024-12-28

「お客様の話をよく聞いているか」

あなたは、お客様の話を聞いているだろうか

相手の気持ちを察することなく、規定だ、規則だ、原則だ、などと言っていないだろうか

相手の話をよく聞いてから、こちらの状況を理解していただいているだろうか

営業の仕事は、自分が話すのではなく、お客様に話していただくことなのである

お客様のところで一方的に話していたのでは、決まる契約も決まらない

「創業者の志」第五章 (1)営業観 営業とはどうあるべきか ●営業のレベルアップのために お客様に対する姿勢41

(お客様の話を全身全力で聴くのだ。そして声なき声(真のニーズ)を聞くのだ)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る 
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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