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菊地英也社長ブログ
2024-12-26

「お客様に感謝される仕事を」

お客様満足度アンケートに対して

「書きづらい」と感じているお客様がいるという

そのお客様の気持ちをどう考えたら良いのだろうか

感謝していれば、むしろ「書いてやりたい」と思うものだ

実際に満足度がオール5のお客様は

担当者や会社に対して感謝の気持ちを長々と書いて下さっている

「書きづらい」というお客様を一人でもなくすように

日々研鑽して感謝されるような仕事をしていかなければならない

「創業者の志」第五章 (1)営業観 営業とはどうあるべきか ●営業のレベルアップのために お客様に対する姿勢39

(お客様満足度アンケートは、今は特にお客様の率直なご意見が多いと思う。良くても、悪くても、貴重なご意見だ。素直に受け入れ、改善の素にして、より感謝される仕事をしていこう。)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る 
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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