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菊地英也社長ブログ
2024-12-16

前編「お客様に好かれる営業マンとは」

売るためには強い意識をもって能力を向上させていくことも大切だが

お客様が自分をどのように見ているかをチェックすることも重要だ

良い会社、良い商品、良い社員でもお客様に嫌われていては仕方がない

次の項目に従って、自分の姿勢をチェックして、悪いところは即刻改善するように

お客様はこんな営業マンが好き

商品知識が豊富である

クレームの対応が早くて確実である

約束をきちんと守る

行動が迅速である

役に立つ情報を提供してくれる

商品を売った後も気にかけてくれる

こちらに合わせた提案をしてくれる

こちらの都合を常に考えてくれる

相談にのってくれる

挨拶がきちんとできる

「創業者の志」第五章 (1)営業観 営業とはどうあるべきか ●営業のレベルアップのために お客様に対する姿勢29

(後編は「お客様に嫌われる営業マンとは」)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る 
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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