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菊地英也社長ブログ
2024-08-16

「営業には継続力が大切だ」

住宅セールスは集中力と継続力が基本だ

集中力とは、お客様が決めかけているときにここぞとばかりに徹底して営業する力だ

継続力とは、今支払い能力のない人でも、つながりをつけておいて

決まるような条件になったときに自分がフォローできるように情報管理をしておくことだ

こうした継続をしないで、常に新しいお客様ばかりを追っている方が、確かに効率はよい

しかしこればかりだと、安定した見込み客のいない「狩人セールス」だ

五年、十年と安定した職業としての喜びや能力開発はできない

「創業者の志」第五章 (1)営業観 営業とはどうあるべきか ●営業のレベルアップのために 心の姿勢・営業に必要なもの15

(これは、今まさに訴えている、トピアの営業がこれで、コツコツとしたお得意様、カードフォローと人脈、紹介の「継続したコツコツセールス」をベースとし、G情報や絞り込んだSNSの「集中した狩人セールス」を+αで業績とするバランス営業がトピアの基本営業なのだ)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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