2024-03-19
(続続続)「管理者の妥協を許さぬ毅然たる態度」
10顧客の要求から一切逃げるな
部下のクレーム対応の良し悪しは、管理者の対応次第である
顧客の無理を実現するのが仕事である
その認識を部下に共有させよ
11、部下の意見を聞きすぎるな
部下の意見に配慮しすぎて決断力を鈍らせるな
周知を集めて一人で決定する周知独裁であれ
12、部下が不当な評価を受けたら抗議せよ
トップの部下に対する評価の誤りは、管理者が修正せよ(続)
「創業者の志」第四章仕事観 (3)リーダー編 幹部・支店長・リーダーの資質と役割 ●リーダーシップと部下の指導 指導と信頼関係17-4
(「逃げるな」これは部下が上司を判断する時に一番見られるところだ。どんなことが起こっても、決して逃げない姿勢を示すことが、お客様や周りに対してもそうだが、部下が安心して仕事ができる唯一の生命線だと認識すべき)

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土屋ホームトピア
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