2024-07-02
(前編)「来客応対の基本」
来客応対ひとつで会社のレベルがはかられる
以下の基本を徹底しよう
1、お客様がいらっしゃったら
- すぐ立ち上がり、「いらっしゃいませ」
- よくいらっしゃる方には、「いつもお世話になっております」
2、お名前をうかがうときは
- 「〇〇会社の〇〇様でいらっしゃいますね」
- 名刺をもらった時は会社名と名前の読み方を確かめる
- 相手が名前を名乗らないときは、「失礼ですが、どちら様でございますか?」
3、アポイントの有無をうかがうときは
- 「本日はお約束でございましょうか」。
- 事前に連絡のあるときは「お待ちいたしておりました」(続)
「創業者の志」第四章仕事観 (4)実務編 実際の業務の遂行においての留意点・注意事項 ●実務の様々な場面で21
(基本のキである)

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土屋ホームトピア
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