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菊地英也社長ブログ
2024-05-26

「クレーム処理は「すぐやる課」の精神で」

フリーダイヤル対処は、「すぐやる課」の精神で

ただし、クレームのないように、すべての工程で完全処理していくことが基本だ

「創業者の志」第四章仕事観 (4)実務編 実際の業務の遂行においての留意点・注意事項 ●クレーム処理とフリーダイヤル2

(クレームは、まずお客様の話しを反論することなく、じっくりき聞き、受け止めること。

そして、不安や不満ない気持ちにさせたことについて、謝ること。(謝ることは認めることではない)、その上でこちらの対応もお話しし、改善回復の擦り合わせを行い、即対応(直ぐやる課)し、必ず和解に努めること。)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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